natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:和み彩香さんのカラーセラピー( 4 )

6月の和み彩香さんのカラーセラピー@matoca  

e0189225_1358367.jpg
        
            6月28日(金)               
                
                カラーセラピーの最中も、カフェは通常営業しておりますので、
                どんな感じか覗きに来られたい方もお気軽にどうぞ!(笑)
            お申込みは matoca  078-801-0078 まで。

和の伝統色で色付けされたカラーボトルから、
気になる色や心惹かれる色のボトルを選んで
「心の状態や身体の状態、これからどうなりたいか」などについて
セラピストさんにカウンセリングいただき、
「今の自分」に気付きよりよい方向へ進むために、色と香りでサポートして下さる。

そんな 和み彩香 さんのセラピストであり、親しい友人であるamiさんが、
matoca常駐セラピストとして!?(笑)、matoca営業時間中にお店で
カラーカウンセリング
をして下さることになりました!!
お客様のご都合のよい時間帯で、一回30分~、¥1000です。
すでにお客様が数名、ゆっくりとお茶をいただきながらカウンセリングを受けておられましたが
自分自身が選ぶ自分自身の気付きであることから、
とても深く感動されていました。
私自身、最終的にはカラーセラピーに背中を押されて、お店をオープンできたという経緯が
あります(^^)
自分のことだけどなかなか見えてこないことに、きっかけをもらえます。
優しくて深いamiさんのお人柄にも癒されますよ。

e0189225_1461464.jpg




e0189225_1465939.jpg
[PR]
by matocacafe | 2013-06-27 11:23 | 和み彩香さんのカラーセラピー | Comments(7)

amiさんのカラーセラピーご報告

e0189225_111774.jpg
先週はmatocaにしては珍しく、怒涛の(笑)イベント週間でした!
全然更新されないブログに、また倒れてるんちゃうか!!とたくさんのご心配いただき(^^;)本当に有難うございました。おかげさまで、元気で復活しております♪

ぼちぼちご報告させていただきますので、よろしくお付き合い下さいませ。

e0189225_114416.jpg
さて、恒例となってきました なごみ彩香 ami さんのカラーセラピー。
この日も午前中からずっとご予約が入っており、
みなさまご自身で選ばれたカラーボトルを軸に
amiさんと一緒に色んな気付きを得ておられました。

けして説明しすぎず、柔らかな受け止め方で
自分自身の力で気付くサポートをして下さる
優しいamiさん。
みなさん終わられたあとはすっきり笑顔で。

人の置かれている状況とは、夢とは、悩みとは、こうも違うものなのだと
頭でわかってはいてもつい自分基準になりがちなところを、私自身気付かされる時間です。

amiさん、みなさま、有難うございました。

来月も金曜日となります。予定はまた営業予定にアップさせていただきますので
よろしくお願い致します。
[PR]
by matocacafe | 2013-02-26 11:17 | 和み彩香さんのカラーセラピー | Comments(2)

和み彩香さんのカラーセラピー@matoca

e0189225_12454893.jpg

先日ご予約いただいた方が、amiさんのカラーセラピーを受けに来て下さいました。
e0189225_12471525.jpg

私なんかはえっ!?と思うほど、ぱぱぱっと目の前に並んだボトルから
次々選ばれて、もうセラピーに入られる方、
ゆっくりひとつひとつ選んでゆかれる方・・・。

e0189225_12492911.jpg

ご自身で選ばれたボトルを前に、
amiさんの柔らかな解釈と受け止め方に、
御本人が色々な気付きを得ながらの
深い時間が流れておりました。

お店でこんな空間が持てること。
私の夢のひとつも実現させていただいて、本当に幸せな空間でした。

さて、amiさんのお仕事のご都合で、セラピーの曜日を変更させていただくことになりました。
始めたばかりでの変更、申し訳ございません。
火曜日とさせていただいておりましたが、月1回程度の金曜日となります。
お時間は変わらず1時間程度、お値段は¥800となります(うう、リーズナブルすぎる・・・(笑)。
毎月月初にできるだけ日程をアップしていく予定ですので、
よろしくお願いいたします!
[PR]
by matocacafe | 2013-01-26 21:50 | 和み彩香さんのカラーセラピー | Comments(0)

和み彩香さん、体験しました(^^)

e0189225_16473870.jpg
和み彩香さん、ようやく体験することができました。
とはいえ、画面のボトルの色は背景と光の関係で、かなり違って見えてしまっております・・・。


自分自身で選んだ色が教えてくれる、
基本の自分、今の自分、未来にそうありたい自分。
数年前にオーラソーマを受けた時とはまた違っていることに、
認識を新たにします。

この半年は、特に自分の中でここ数年で一番心が揺れた期間。
気付いて、悩んで、整理して、の繰り返し。
今はまだ過渡期であることも、
結局一番大事にしているものはなんなのかも、
最終的にありたい自分自身も。
納得のいく形で表していただけて、とてもすっきり。

なんとなくモヤモヤと意識はできていても、
こうして改めてアウトプットして、別の方に色の持つ意味を主体に解析していただいて、
またフィードバックされることの大切さを感じました。

ちなみに私が最終的に選んだ色の組合せには「癒しの翼」という意味があるそうです。
そんな風にありたいな。
そしてそれに必要だと自分で選んだ色は、
ゆっくりと、じっくりと深い気付きを得ながら・・・という意味が。
焦らず、ゆっくりとこれからのテーマにしていいんだ、と思えました。

amiさん、有難うございました(^^)
[PR]
by matocacafe | 2012-12-26 17:06 | 和み彩香さんのカラーセラピー | Comments(2)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31