natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:カラマノリさんのオリーブ製品( 3 )

カラマノリオリーブオイル コールドプレイス販売開始!

e0189225_13512029.jpg
阪急六甲に、待望のショップをオープンされたカラマノリさん。
なんだかんだでゆっくり写真を撮りにいけてなくて、アップできないのがもどかしいのですが(笑)
ギリシャ直輸入の楽しい商品がいっぱいの、可愛い小さな小箱です。

さて、そんなカラマノリさんのオリーブオイル製品に若干の変更です。
これまであった減農薬「ゴールド」の販売を終了、変わりに 「コールドプレイス」という、
120ml入りのオリーブオイルが販売開始
です。
この「コールドプレイス」。
もちろん、完全オーガニックのオイルなのですが、製法にちょっと違いがあり、
熱処理を加えるとどうしても起こってしまう酸化を防ぐための工夫が加えられ、
オリーブの風味が損なわれることなく、更に味わい深くフレッシュなものとなっているそうです。
小瓶で、お値段も¥1050と、とっても買いやすいです。
お試しに、プレゼントにぜひ!!matoca内でも販売させていただいています。
[PR]
by matocacafe | 2012-11-21 14:12 | カラマノリさんのオリーブ製品 | Comments(4)

カラマノリさんのオンラインショップ始まりました。

e0189225_13301534.jpg
お店でもリピーターさんがたくさんおられる、
美味しいオーガニックなオリーブオイルとオリーブ製品の
カラマノリさんが、新たにオンラインショップを始められました。

http://gefyra.org/

こちらのサイトでは、オイル類はもちろん、
新たに加わったギリシャのビオワインや
オーガニックならではの、香りや独特な風味のハーブなども扱っておられます。


e0189225_13382664.jpg


ビオワイン(赤)は、バイオダイナミック農法による、農薬・化学肥料を一切使わないもの。
土作りから月の運行まで、一番自然な循環で力強い生命力を取り込んだ製法で作られた、私達のカラダにバランスのよい栄養を与えてくれるものとなっております。

オトナのお酒はあまり飲めない私ですが(笑)、こちらはとっても飲みやすく、たくさん飲まれた方は、翌日も気分がよく、後に残らないとおっしゃっていました(^^)
私は初めて見たのですが、なんと3ℓのボックスワインです。
開けたあとの日持ちが、ビンよりとても良いそうで、大勢で飲まれる機会や、毎日少しづつ飲む方に最適かと。


e0189225_13473021.jpg
他にも、カラマノリさんこだわりのワインを5種類ほど扱っておられます。

その商品選びのクオリティーの高さはオイルでも立証済み。
お土産やイベント、色んなシーンでぜひお試しくださいね。
[PR]
by matocacafe | 2012-04-14 13:53 | カラマノリさんのオリーブ製品 | Comments(6)

カラマノリさんのオリーブ製品

e0189225_1383819.jpg

             故郷ギリシャでお祖父さまが大切に育てられていたオリーブの畑。
                  ギリシャと日本のかけ橋になりたいという思いから、
                      カラマノリさんはスタートされました。

                 フレッシュでフルーティー、森や果実を思い起こさせる
                 とっても美味しいオリーブオイルをぜひご賞味下さい。

オリーブオイル グリーン 200ml ¥1500 ・・・ 完全オーガニック。
                                     パンにつけたり、サラダにかけたり、パスタに
                                     絡めたり。フレッシュな味と香りをそのままで!!
 

オリーブオイル ゴールド 200ml ¥1000 ・・・ 減農薬。
                                     炒めものなど、たっぷり火を通して使いたい時に。
 

オリーブ 90g ¥1050 ・・・ ギリシャの太陽をたっぷり浴びた大粒で赤紫色のオリーブ。
                        オイルに漬け込んであるので、そのまま輪切りでおつまみにも、
                        刻んでオイルごと和え物にも。
 

オリーブペースト 120g ¥1260 ・・・ オリーブを手作業ですりつぶし、ギリシャのワイルドオレガノ・
                              オイル・塩・ワインビネガーと混ぜ合わせた、味わい深いペー                               スト。
                              タマゴと混ぜて地中海風オムレツにしたり、パンやクラッカー                                にのせてカナッペにしたり、トマトソースに混ぜたりと楽しめま                               す。一味違うお味になるのが嬉しいです。 
     
      
       以上4種類をmatocaにてお取り扱い致しております。 どうぞお声かけ下さいね。


   
[PR]
by matocacafe | 2012-01-19 13:39 | カラマノリさんのオリーブ製品 | Comments(2)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30