natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:夜カフェ( 7 )

本日の夜カフェ

e0189225_18361881.jpg

本日オープンよりたくさんのご来客、本当に有難うございます。
夜カフェは通常通り営業致しますが、
本日のケーキが全て完売となっております。
ドリンク類、ワイン、フード類はございます。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by matocacafe | 2014-06-14 18:38 | 夜カフェ | Comments(0)

久しぶりの夜カフェです(^^)

e0189225_203590.jpg
イベントだ~、その準備だ~と、なんやかやで通常の夜カフェが
できない週末が続いておりました。。。。
本日、やっとまったりとキャンドルを灯し、静かな夜時間。
友人家族はじめ、夜カフェに来て下さっていたお客様が
はらはらと来て下さって、ほ~~~~~・・・・・。
お昼とは違う表情の、夜のこの空間がとても好き。

そして夜カフェでも、カナカナさんのアクセサリーが
ひとつ、またひとつと旅立ってゆきます。
ブログ見て下さっているみなさま、有難うございます~。

ほんとは毎日夜カフェやりたいな。。。
[PR]
by matocacafe | 2013-12-21 20:09 | 夜カフェ | Comments(2)

本日6月8日(土)の夜カフェ

e0189225_1136544.jpg
梅雨入りといっても雨も降らず、お昼は初夏の日差しで暑いですね(^^;)
でも、夕方からは涼しい風が吹いて
この時期ならではの気持ち良さです♪

さて、本日の夜カフェメニューに新たに
カラマノリさんのビオワインを使った、
ダークチェリーと赤ワインのグラニテ」を作りました!
アルコールは飛んでいるので、お酒が弱い方も大丈夫、
でも、ワインの風味はしっかり残っていて、ひんやりして
我ながらとっても美味しいです(笑)

e0189225_1144056.jpg
♪ オーガニックバジルと有機白味噌&豆乳クリームあえ玄米ペンネも、恒例ながら夏期限定でスタートです。

あとの夜カフェメニューはいつもの通り
♪ ビオワイン 赤 ・・・ フルーティでとっても飲みやすい、オーガニックワインです。
♪ カラマノリさんのオリーブ&クリームチーズカナッペ

もちろんお昼のメニューもそのままご注文いただけます。

ではでは、ぜひまったりしにいらして下さいね!














 
[PR]
by matocacafe | 2013-06-08 11:51 | 夜カフェ | Comments(2)

夜カフェの夜②

e0189225_1343366.jpg
敬愛する k-ship さんが、大切なご友人方と6名で貸し切って下さった夜カフェ。
私にとって、あんなにも優しくて柔らかで暖かな時間になるとは。
嬉しいこと、悲しいこと、せつないこと、苦しいこと、抱えているもの・・・・
いろんな気持ちを共有し合い、柔らかに受け止め合う。
笑ってちょっと涙して、また笑って。
深く深く更けてゆく夜。

e0189225_13504161.jpg

そんなことを可能にしてくれたのは、やはりこのキャンドルたちだったと思うのです。
参加メンバーのkiyoshi さんがお持ちくださった、
清らかな光を放つ奥様手作りのキャンドル。
その下の燭台は、同じくご参加下さったAmigoママさんの旦那様で、
メタル職人さんでおられる MAF さんの作品。
キャンドルをとても美しく引き立てていました。
そしてk-shipさんのお友達のdekoponさんの、
ふんわりまるい優しい色合いのキャンドルたち。
ゆらゆら揺れる灯りの中、素直な気持ちを映し出す時間と空間。
e0189225_1432588.jpg

そして、やはりご友人のコモモちゃんに、今日のために予約して下さっていた大きなカンパーニュ。
ラッピングがとっても可愛くて、はずすのがためらわれました。

e0189225_1452268.jpg


くるみやドライフルーツたっぷりの、素朴だけどリッチなお味。
ワインを飲んで、お料理を食べて、やっぱり楽しく舌はほぐれます(^^)

e0189225_14235851.jpg
k-shipさんのブログで存知あげてはいたものの、
文化祭で初めてお目にかかって、そのなんとも可愛らしい明るさに魅かれた macokuma さんや、始めましてとなるCO:COONご夫妻。
macokumaさんとは感動の再会にはしゃいでしまい、
CO:COONご夫妻とは、初めてにもかかわらず深く、そしてめっちゃ笑わせてもらえる時間が過ごせ、
求心力となるk-shipさんのお話にみんなで耳を傾け・・・。

この数カ月、特に自分のこれからの人生について気付きがあったり悩んだりしていた気持ちが
整理できたり昇華されることができたり・・・。
このタイミングの巡り合わせに本当に、皆さんに感謝しています。

e0189225_1438512.jpg

みなさんからの心のこもったプレゼントまでたくさんいただいて・・・。
本当に有難うございました。
それぞれのブログへのアップを読ませていただいて、
またウルウルする私です。
[PR]
by matocacafe | 2012-12-10 14:42 | 夜カフェ | Comments(6)

夜カフェの夜①

夜カフェを初めて4カ月。
この日は平日ですが、夜の時間を貸切で、
ピアノ調律師仲間たちが来てくれました。
e0189225_2201654.jpg
2年間、特殊な技術を毎日一緒に学んだ、
個性豊かな仲間たち。
今でもみんなとっても仲良しです。
スカイプで、山口でピアノの先生をしている仲間とも交信!
最近のご自慢アプリをパソコンに向けて、
長々と力説しまくるTくん(笑)。
はるばる和歌山から来てくれました。
授業中、最前列でいつも眠りこけていたTくんはムードメーカー。
面白い話題が尽きません(^^)
e0189225_225149.jpg


調律とは別の職業ではありますが、卒業後に独自にピアノ用のスライド式のイスや、
まつ毛付きのメガネフレームや、
なんだかよくわからない色んな発明を手掛けている、
頭がいいけど変わったKくん。
今は112鍵ピアノを制作中です(・0・)
彼は京都から来てくれました。

Tくんと同じ職場で働く調律師Sくんは吹田から。
穏やかで人の話をよく聞いてくれ、共感や突っ込みの上手な笑顔の優しい人です。

男子生徒ばっかりで実は卒業旅行に行っていた話や、そこでの珍体験!!
生き方や人との距離の取り方や・・・面白い話、深い話、あまりにも気兼ねなく色んなことが
話せるありがたさを、いつも感じます。
大事な大事な仲間です。
いつも遠くから集まってくれて、本当に有難う!!また次回よろしくです。
[PR]
by matocacafe | 2012-12-09 22:33 | 夜カフェ | Comments(0)

11月3日(土・祝)の夜カフェ

e0189225_150147.jpg
夜カフェのみのプラスメニューです。

※ ビオワイン 赤・・・オリーブオイルのカラマノリさんご自慢の、
              ギリシャ ヨルガスファミリーさんが
              バイオダイナミック農法で作られた
              フレッシュでとっても飲み易いワインです。

※ ホットワイン紅茶・・・オーガニック紅茶と赤ワイン、
                てんさい糖で作る、ほんのり甘くて
                あったかい紅茶です。
                寒いヨーロッパでよく飲まれているそう
                です。

※ 有機オレンジ・ソイ・カプチーノ シナモンラム風味・・・有機みかんと国産豆乳でお作りする、
                                      ラムとシナモンの風味を効かせた
                                      夜のお肌に優しいお飲み物。
                                      ちょっと小腹も満たされます♪

※ 玄米ペンネ 白味噌と豆乳のクリーム、チーズ和え ・・・ちょっとお試しです(^^)
                                        冬のメニューに加える予定です。

 オリーブとクリームチーズのカナッペ&小さいおかず・・・カラマノリさんのオリーブペーストを載せた
                                       カナッペと、本日の小さいおかずは、
                                       のきのことニラのオリーブバター醤油和え
                                       です。

夜は寒くなってきましたね。ほっと温まってお帰り下さい(^^)
[PR]
by matocacafe | 2012-11-02 17:36 | 夜カフェ | Comments(0)

夜カフェ スタートしました。

e0189225_21553399.jpg
一日が終わり、眠りにつくまでの静かなひととき。

少しだけ静かに自分に帰る時間を
過ごせるような空間にできればと
願いをこめて 夜カフェのオープンです。
pm10:00までとなっております。

私自身も一週間をゆっくり振り返ったり
お客様とお話しさせていただく時間が
たっぷりな贅沢・・・。



e0189225_2222817.jpg




毎月第一土曜日を除く(第一土曜日は午前11時~午後6時の営業)土曜日のみとなりますが、おいおい少し夜メニューを増やしたり、そのうち一日は映画の日にしていこうと考えています。



e0189225_2285610.jpg




本当に街燈の少ない道なので、お店の灯りがぼんやりと黄色く光ります。
夜はお昼とは全く違うまったりとした空気。
カラダに優しいfood&drinkでぜひひとごこちつきにいらして下さい。
[PR]
by matocacafe | 2012-09-09 22:17 | 夜カフェ | Comments(4)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31