natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:matoca`s menu( 8 )

玄米ペンネセット

e0189225_18255947.jpg
フードメニューは、ランチ時間帯に限らず一日中お出ししております。
※ オーガニックトマトソースの玄米ペンネセット

※ オリーブのふわふわタマゴのせオープンサンドセット
(セットは穀物コーヒー or オーガニックスープ)
が通常の2種類ですが
良い材料が揃ったため、少しの期間のみ
※ 白味噌豆乳バジルの玄米ペンネセット
をお出ししております。
国産米と国産大豆で作られた白味噌と国産有機豆乳、
オーガニックバジルペーストの組合せが
クリーミーなホワイトソースのようなお味です。
ぜひお試しくださいね。
ご注文から20分ほどお時間かかりますので
ゆっくりお時間のある時にぜひ。
[PR]
by matocacafe | 2016-11-19 18:32 | matoca`s menu | Comments(0)

季節のお飲み物変わりました。

e0189225_17353425.jpg
お店の季節のお飲み物が変わりました。

❄ ほうじカモミール ソイ・カプチーノ
    有機ほうじ茶とオーガニックカモミールティーをベースに
    てんさい糖でほんのり甘味と、豆乳のふわふわ泡で
    香ばしくほんのり甘い、温かいお飲み物です。

❄ オレンジシナモンラム ソイ・カプチーノ
    数種の有機みかんブレンドベースに
    オーガニックシナモン・ラムで風味付けして
    豆乳のふわふわ泡をのせた、
    冬に身体を冷やさない方法でビタミンを取っていただきたいお飲み物。
    小腹満たし系でもありますよ。

❄ ほっと赤ワイン紅茶
    六甲フィさんのフルーティなオーガニック赤ワインと
    オーガニックアールグレイブレンドに
    ほんのり甘味をつけた、身体がぽっぽと暖かくなるお飲み物。

メニューのいちば~~~ん後ろにありますので
ぜひお試しくださいね。
[PR]
by matocacafe | 2016-10-18 17:46 | matoca`s menu | Comments(0)

夏の。

e0189225_17491379.jpg
暑さにも、からっと晴れた天気にも弱い私ですが、
夏になって、水出しコーヒーを作るのは嬉しい。
刺激よりも優しさが欲しい自分としては、
水出しのこの柔らかさが好きで
冷たいものは殆ど飲まないけれど
毎日少しずつ飲んでしまいます。
味見用クッキーのかけらたちといただくのが至福のとき♪
オーガニックならではの、胃にも優しいアイスコーヒーです。
暑いうちはお出ししております。



e0189225_17544037.jpg

こちらは、桃の味見をしようと試作した
桃と白あんの冷やし汁粉です。
とても美味しかったので、
例によって数はあまり作れませんが、
お店に出させていただいています。
甘い白玉入りの
桃の冷静スープのようです。
ミニサイズで。



e0189225_1758315.jpg

こちらは食べモノじゃないですが、
生存の危機に近かったものを
毎日少しずつ手をいれてなんとか
元のような葉の形、大きさ、そして変な小さなピンクのお花でなく
白いバラを咲かせてくれるようにまでなったもの。
お庭があったら言うことがないけれど
こんな小さな鉢の中で
何年も頑張ってくれている植物たちが本当に可愛くて
ニヤニヤしながら(ほほ笑みながら!!)毎日見つめて触って
育てています。
危機を脱出してくれた子たちはたくさんいて
感謝感謝です。
[PR]
by matocacafe | 2016-07-22 18:03 | matoca`s menu | Comments(0)

menu

e0189225_1524320.jpg


Food

オリーブのふわふわタマゴのせオープンサンド セット    ¥680
オーガニックトマトソースとオリーブの玄米ペンネ セット    ¥820

Drink

フェアトレード無農薬有機栽培のコーヒー

フレンチローストブレンド  (Hot)¥450   (Ice) ¥500
フレンチローストブレンド・ディカフェ   (Hot)¥470 (Ice)¥520
ソイ・カプチーノ (Hot)¥530  
シナモンバニラ   (Hot)¥480 (Ice) ¥530
シナモンバニラ・ソイ・カプチーノ  ¥550
アイス・ソイ・オーレ  ¥550

     *matocaでは、ドリンク類には乳製品を使用しておりません。
      全て国産有機豆乳使用となっております。


フェアトレード無農薬有機栽培の紅茶

アールグレー   (Hot) ¥450 (Ice) ¥490
マンゴースパイスティー  (Hot) ¥450 (Ice) ¥490
*ポットサービスは、各+¥150です。

オーガニックチャイ   (Hot) ¥530 (Ice) ¥580


その他お飲物

穀物コーヒー   (Hot) ¥450 (Ice)¥490
穀物コーヒーのソイ・カプチーノ   (Hot) ¥550

オーガニックメープル・ソイ・ココア   (Hot)¥600

オーガニック自家製ジンジャーエール   ¥580

オーガニックエルダーフラワーソーダ    ¥600

有機ハーブティー   (Hot/Ice) ¥580

有機オレンジシナモンラムソイカプチーノ  (Hot) ¥550

国産有機無農薬ゆずハニーティー  (Hot/Ice) ¥550

自家製ジンジャーハニーティー  (Hot) ¥550

国産有機みかんジュース   ¥500 (お子様ミニ ¥250)

オーガニックりんごジュース   ¥500 (〃)

ビオワイン 赤   ¥500



Cake

常時4種類ほどご用意しています。 テイクアウトもお受けしております。
良い材料が手に入ったり、季節ごとだったり、日替わりや週替わりで
できるかぎりオーガニックな材料を使って、お作りしています。
その都度ブログにアップしていきたいと思います。



Takeout cookie&cake

オーガニック小麦や米粉、てんさい糖やなたね油を使った
優しい味の焼き菓子たちをご用意しております。  
アレルギー対応、マクロビオティック対応のものもございます。




 
[PR]
by matocacafe | 2013-11-16 12:06 | matoca`s menu | Comments(3)

玄米ペンネ 冬の白バージョン♪

e0189225_11523720.jpg
玄米100%のペンネに、
有機白味噌・国産豆乳・カラマノリオリーブオイル・ フィさんのニンジンペーストをからめ、
チーズと混ぜて召し上がっていただく、ホワイトソースのような白いバージョンです♪

夜カフェでお出ししておりましたが、期間限定で平日いつでもお出しします(^^)

美味しい素材ばかり使わせていただいてるので、美味しいです(笑)
コクもあるけどサッパリもしている、和風ホワイトソースでぜひどうぞ!
[PR]
by matocacafe | 2013-01-08 12:02 | matoca`s menu | Comments(6)

オーガニックトマトソースとオリーブの玄米ペンネセット 復活。

e0189225_1284621.jpg

オーガニックトマトソースとオリーブの玄米ペンネ、今週土曜日2月25日より復活いたします。
この間お越しいただいたお客様には、色々とお声かけいただき有難うございました。
またぜひ召し上がりにお越し下さいませ。





こちらは、100%玄米を使用した玄米ペンネです。
玄米よりもずっと食べやすく、クセがありません。
オーガニックのバジルやタマネギを使用したトマトソースと
カラマノリさんのオーガニックオリーブオイルで和えて召し上がっていただきます。
トッピングはオリーブの実にワイルドオレガノ、アンチョビなど。
オーガニックスープか穀物コーヒーいずれかとのセットとなります。

茹で時間が少々かかりますので、お時間に余裕をもってお越しいただけるようお願い致します。

小さなお店ですので、材料のストックに限りがございます。
  3名様以上で召し上がられる場合は、できるだけご予約をお願い致します。

[PR]
by matocacafe | 2012-02-23 12:09 | matoca`s menu | Comments(4)

オリーブ入りふわふわ卵のオープンサンドセット♪

e0189225_15365024.jpg

おなじみカラマノリさんの美味しいオーガニックオリーブオイルを味わっていただきたくて、
オリーブオイルと、オリーブとオレガノなどのペーストを混ぜ込んで焼いた
ふわふわ卵をのせた小さなオープンサンドを、
オーガニックスープか穀物コーヒーのセットでご提供させていただくことに。
ぜひ、丁寧に作られたオリーブのお味をご賞味下さいね。
[PR]
by matocacafe | 2011-10-29 12:21 | matoca`s menu | Comments(4)

カフェインレスコーヒーが入荷しました。

e0189225_11515116.jpg
もともとカフェインが多くなく、深焙煎で香りとコクのある
フレンチローストブレンド」に、
カフェインレスの「フレンチロースト・ディカフェ」が誕生しました。

お客様に妊産婦さんも多く、
コーヒーが大好きだけど今はガマン・・・という方も。
しばらくそんなお客様方にお試しいただいていて、
好評だったので入荷に踏み切りました(^^)
更にまろやかで飲みやすく、でもしっかり香とコクは
ある感じです。

フェアトレード&オーガニック。
こちらの会社は本当に活動が活発で、
たくさんの原産国の村に学校ができたり用水路が整ったり。
製品開発にも熱心で豊富な種類の商品が楽しめます。

技術を提供し、
原産国の方々が一生懸命環境にもカラダにも優しい商品を育てて下さり、
生活を支える形で取引され、私達に届けて下さる。
この素晴らしい循環の恵みを受けられることを、とても幸せに思います。
[PR]
by matocacafe | 2010-10-22 12:08 | matoca`s menu | Comments(2)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31