natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:event( 159 )

旅するオーラ鑑定士 emi さんの鑑定日、決まりました。

e0189225_14315037.jpg

前回も大好評だった
旅するオーラ鑑定士emi さんのオーラ鑑定日が決まりました。
4月 20日(木) 11:00~18:00 のお時間帯で
お好きなお時間を先着順でご予約いただきます。
10分 ¥1000 で 10分ごとにプラス¥1000となっております。
前回はほぼ皆さま30分コース
まだお話足りないくらいの盛り上がりようでした(^^)



人気ですのでご予約は混乱のないよう
お電話のみで受け付けております。
078-801-0078 matocaよろしくお願い致します。

只今
15:10~17:10 
までのお好きな時間帯が空いております。


自分の基本的な色からの性質や
今現在の自分が放つ色からの
状態や気持ち。
あまりにもぴったりで、改めて自己確認や
背中を押してもらえる気持ちになりました。
色の意味や深さも知れて、とても楽しいですよ~。

以下、emi さんからのメッセージです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして*

オーラ鑑定を行っております、
鑑定士のemiと申します。

~色がもたらす、あなたの意味合い~

私は…
幼い頃から人が放つ色が見え、不思議に感じながらも生きてきました。
現在になっても変わらずで、

人は色を放っていたり…
顔の側に様々な映像として出ていたり…
将来の可能性が見えていたり…

笑顔になって頂けるお姿や
今まで気になっていたのがスッキリしたと言ってくれる方々
前に進むきっかけになったと言ってくれる方

私の力が皆さまの何かしらのお役に立てる事を願い
占いとは違う
オーラ鑑定というカタチでお会いしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by matocacafe | 2017-04-18 10:47 | event | Comments(0)

さくら杏仁のベイクドレアチーズケーキ、ひよこ珈琲さんへ参ります。

e0189225_15304423.jpg
いよいよ今週末となりました。
15日(土)・16日(日)の二日間、
大好きな八尾の ひよこ珈琲 さんへ
今年も さくら杏仁のベイクドレアチーズケーキ が参ります。
今年で数回目となるのですが
八尾へ伺った折にお客様やお知り合いにお逢いするごとに
去年美味しかったよ、
忘れてないよ、
と暖かなお声をかけていただいて
とてもとても、嬉しく感謝しております。
私にとっても毎年のワクワクするお届けなのです。
ひよこ珈琲 さんの柔らかな珈琲のお伴として
楽しんでいただけますように。

きよしさん、今年もほんとに有難うございます~~~!!
[PR]
by matocacafe | 2017-04-11 15:42 | event | Comments(2)

本日より26日(日)まで

e0189225_13152334.jpg
先月一周年を迎えられた、岡本・摂津本山のお花屋 
knospe さんにて
本日より 26日(日) までの期間、
matoca の春の焼菓子を、 knospe さん限定で販売させていただきます。
matocaでも販売はしておりませんのでご注意下さいませ。
お菓子は
❄ ノンバターノンエッグ いちごのスノーボール
❄ ノンバターノンエッグ 桜ココナツクッキー
❄ ノンバター いちごバニラふんわりケーキ
❄ 米粉の桜杏仁シフォンケーキ 

となっております。


e0189225_1320563.jpg
お菓子を並べてくださる大好きな ななさん。
爽やかな春のお花の香り漂う、素敵な空間へ
深呼吸をしに、目の保養に、
温かくて優しいお二人に逢いに、
ぜひいらして下さいね。
[PR]
by matocacafe | 2017-03-18 13:25 | event | Comments(0)

IRISさんの 「 ゆく冬を惜しみ 春を待つ 」 ボタニカルキャンドル展 始まりました。

e0189225_16281313.jpg
その世界観がたまらなく好きなキャンドル作家、 
IRIS さんの
「 ゆく冬を惜しみ 春を待つ 」 ボタニカルキャンドル展 が
始まりました。







e0189225_16545696.jpg
この時期大人気の可愛いミモザキャンドルは
こちらの4種。
ミモザは六甲 Vestita さんのもので
鮮やかな黄色が保たれたままの種類とか!
可愛らしく明るくも
その中にも静けさの感じられるのが
IRISさんのキャンドルの素敵な特徴です。


e0189225_1774563.jpg

こちらも人気の、
赤い実の入った、淡い淡いピンク色のキャンドルたちや
ほんのり明るい茶やオレンジのセンダンの実や枝が入ったもの、
ユーカリの葉入りのものなど。










e0189225_17114121.jpg

ズラリズラリと並んでおります。
相変わらず写真がボケております(笑





e0189225_1712406.jpg

今回は、シックなポプリのワックスバーや
輪島塗に使われる布の色に惚れこんで取り寄せられたという
サックスブルーの布を使った、
オリジナルブレンドの香りのサシェなども。
これがまたとってもとっても良い香りで~~~~
どちらも、玄関やクローゼット、枕元にかけたり
サシェはバッグに忍ばせたり。



e0189225_1717865.jpg


みなさまぜひ
揃っているうちにぜひご覧になって下さいませ。




e0189225_17195530.jpg
[PR]
by matocacafe | 2017-02-25 15:39 | event | Comments(0)

air (アイル) さんの アロマワークショップのご案内です。

いつも人気の air (アイル) さんの アロマワークショップ、
今回はリクエストもあって、ハンドケアについてです。
病院でアロマケアのお仕事もされていたアイルさんによる
実践度の高いケアを学んでみませんか?
日ごろから私も、手軽で、でも心に沁みるようなケアができるようになれればいいなと
思っていました。
とっても楽しみです(^^)
日にちの変更があり、2月27日(月) となっております。
お店は普段は定休日ですが、ワークショップのみに開けておりますのでぜひ。
終了後は、普段していない、ケーキ3種盛り合わせとお茶のセットを
楽しみながら、
ハーブやアロマのお話や、六甲お店情報などなど
いつもとっても楽しい茶話会になっておりますよ。

満席となりました。ありがとうございました。
e0189225_1221733.jpg

[PR]
by matocacafe | 2017-02-17 10:24 | event | Comments(0)

色と数秘、カラーメッセージの coiRo さん、いよいよ始動です!

e0189225_11584267.jpg
2月 22日(水) 10:30 ~ 17:00

色と数秘、カラーメッセージの coiRo さんによる
数秘カラーセッションをさせていただきます。
お一人ずつのご予約で
内容は

・・・・・◆ パーソナルカラーメッセージ  ◆・・・・・
(30分2000円)
生年月日からご自身の持つ色の
メッセージを紐解きます。


・・・・◆ オプション ◆・・・・・
生涯カラーメッセージ
(プラス10分1000円)
一生を4つに分けてそれぞれの時代の
テーマ ・ 試練をみていきます。


となっております。
オプション付きかそうでないかで、お好きなお時間でご予約下さいませ。
ご予約終了となりました。
ここからはキャンセル待ちとなります。
有難うございました!  

もう何年も前に彼女にセッションしていただいて
自分が自分でも気付いていなかったある色を持っていること、
うっすらとわかっていた他の色との関係性で、
今の自分の傾向があること。
その性質に気付かせてもらったことで
本当に本当に楽になり、
色んなことが腑に落ち、
それは今もずっと救いになったり学びになったりしていて
とてもとても感謝しています。
すごい衝撃でした。

柔らかで優しく、そして深いお人柄の彼女との対話は
とても深い安らぎともなることでしょう。

以下、彼女からのメッセージです ( ちょいと長いです 笑 )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めまして。

今回matocaさんをお借りして
「色と数秘・カラーメッセージ」をさせて頂く事になりましたcoiRoと申します。
色の不思議に魅せられて、
長い間お勉強を重ねていく中で、
色と私自身、色と周りのあらゆるものが繋がっているということを実感し、
それを紐解くことで 「 なんだ~そうだったのか~ 」 
「 そりゃそーなるよね~ 」と随分楽に生きられるようになっていきました。

そこに数年前から私の中で「数秘」という概念が登場し、
更に「色の持つ力」がパワーアップされていきました。

私達はそれぞれ個別の色(光)を持って生まれてきます。
それを個性とも表現しますが、
意外と自分のことって知っているようで知らない…というか忘れてしまっています。
紐解いていく中で 「 ああ!そういえば子供の頃そんな風だった! 」って
よみがえることが、よくあります。
ただ忘れていただけで、
思い出せば自分らしく生きられて
心がふわっと楽になるってことなんですね、きっと。

色(光)は私達にとって切っても切り離せない存在。
生まれる前から生を終えるまでずっと寄り添っているものです。
そんな個性を思い出すお手伝いが出来ればと思っています。
私が出来るのは、その方の色をお伝えすることだけですが、
一緒にお話ししていく中で、
たくさんの光が見つけられたら…と思っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by matocacafe | 2017-02-03 15:41 | event | Comments(0)

『 Le cadeau de Noel de perles de hiro 』 始まりました。

e0189225_13575293.jpg

インスタグラムでその繊細で美しい世界観に一目ぼれ!!
奈良の調金アクセサリー作家 perles さんが
初の神戸での展示完売展を matoca でして下さることになりました。
お写真は彼女のブログへ飛んでいただいた方が
絶対に!!素敵なのでぜひご覧くださいませ。


e0189225_149511.jpg

今回は、クリスマスもイメージして、
淡水パールやケシパール、あこや本真珠などの
小粒で上品なネックレスや
ライムトルマリン・ナチュラルタンザナイト、
イエロー&ライトブルーサファイアなどなどの
静かで美しい佇まいのリングやネックレス、
シルバー彫金とパールの組合せピアスなどなど。



e0189225_167331.jpg


どれも ドレスアップ時でもカジュアルスタイルにも
本当によく合うんです。
普段ピアスくらいしかつけない私ですが
その繊細な指輪やブレスレットを付けさせていただいたら
とってもしっとりした気持ちと
上がるテンションがないまぜに(笑)



e0189225_1611280.jpg


ひとつひとつのパールの色合いや
石やパールの形、彫金の線が
とてもシックでセンスを感じます。





e0189225_16124454.jpg



そしてまたしても作家さんのディスプレイにはうっとり。。。





e0189225_1614618.jpg


そしてそしてなんと、
先着20名様に、オリジナルハーブブレンドアッサムティー
奈良の 雨の日製作所 さんによるアクセサリー収納箱
ノベルティとしてプレゼントさせていただきます!
このお箱は一つ一つ飾りが違っていて、
お好きなものを選んでいただきます。


期間は来年1月10日(火)までとなりますが
ぜひ選べるお早目のお越しをお待ちしております~。
[PR]
by matocacafe | 2016-12-16 10:51 | event | Comments(0)

小さな灯りの展示会

e0189225_12141469.jpg
ちかちか と 2週目を迎えております。
こちらは可愛らしい、植物違いの 灯りの替え玉たち。
その場で選んでお気に入りに替えて下さっても大丈夫。
熱くならないLEDならではの楽しみですね。
展のことを、素敵なお写真で載せていただいております
むらまつ歯科医院 さん、 ひよこ珈琲 さん、
有難うございます!








e0189225_12171998.jpg

こちらはヒューズ管の中に小さな植物を閉じ込めたピアスです。
しゅっとしていて 光をたくさん受けて綺麗です。
着けているところを写真で撮ろうと試みたのですが
私には難易度が高すぎて ( インスタなんかでみなさん
アップで美しく撮られてるの、すごいです ) 断念、、、
ぜひ着けてみていただきたいです~






e0189225_1241384.jpg



お昼間はほんわりホカホカした光、
雨の日や夕暮れからは
静かにチラチラと瞬いております。
ううう、冬のファンタジーな空間に癒されます~
[PR]
by matocacafe | 2016-11-10 12:45 | event | Comments(0)

 『 小さな灯りの展示会 』 始まりました。

e0189225_13324029.jpg
『 小さな灯りの展示会 』 
2016.11.1(tue) ~ 11.30(wed)

電子回路を組み込んだ雑貨やアクセサリーを作られている、
ふじわら工房 さんによる 小さな灯りたちが
店内をホワホワと照らしてくれております。




e0189225_13382225.jpg

直径6㎝角くらいから10㎝くらいの小さな木箱に
これまた小さなガラスの中に
ドライフラワーや秋の実たちと電球ひとつ。
スイッチ式のものや、感応タイプ、明るさも変えられるものなど。




e0189225_13435346.jpg


下に置くタイプは
小さなお気に入りのアクセサリーを置いてみたり




e0189225_1346196.jpg


壁にかけたり、立てて置いたり。
軽くてディスプレイしやすいです。


e0189225_1348132.jpg








e0189225_13501698.jpg



ひとつ売りからできる、
小さな植物たちの入ったピアスもあります~。





e0189225_13525276.jpg


着けていてもホワホワと光る、ブローチも 。






e0189225_13561396.jpg


どれもこれも小さくて可愛くて、これからの季節にホコホコな気持ちにさせてくれます。
電池式でコードがないのも嬉しい。
ブローチタイプ、飾りタイプ共に
灯りが薄くなってくるのが約50時間くらいからだそうです。



e0189225_1424116.jpg

中のお花の種類が違う、取り換えできる電球もございます。
寒い季節のプレゼントなどにいかがですか?
[PR]
by matocacafe | 2016-11-09 11:08 | event | Comments(0)

ひろたのいち イロドリ 有難うございました。

e0189225_19102436.jpg
あまりに遅いアップとなりますが、
knospe さんのディスプレイの素晴らしさを見ていただきたくて!
先月の ひろたのいち イロドリ に、
岡本のお花屋さん knospe さんとご一緒に
初出店させていただきました。

準備をしていると、始まる前から
knospe さんの前を通るお客様からお声がかかったり
フライング購入(笑)されてたり。



e0189225_19182079.jpg



んも~でもそうせずにはいられない素敵さだったんです。
季節の可愛らしい、珍しい実ものや
これからドライにするのに美しい植物たちの
チョイスやセッティングアレンジが本当に目を引きました。



e0189225_19223599.jpg


当日は雨もぎりぎりまでもってくれて、
アクセスもそんなに良くない中、びっくりのたくさんのお客様。
続いてきた市の素敵さ、信頼を感じます。





e0189225_19251428.jpg


始まる前から人気でお忙しそうなななさんの横で
ゆっくりコーヒーを淹れさせていただきました(^^)
目の前に見える大きな金木犀から
風に乗ってふわ~~~っと良い香り。
お客様ゆったり。。。
品の良い市だなあ~とほのぼの。。。




e0189225_19295215.jpg
朝からご自身がお忙しいのに
市のいろんな方に紹介して下さった、
とってもお世話になっている
美味しい天然酵母パンを作られている
mutsucafe さん。
これまたなくなっちゃう前に購入させていただいて
ななさんと美味しくいただきました!
こういう時、自分がコーヒーを淹れていると自分飲めて有難い(笑)



e0189225_19342848.jpg

お隣は、インスタでもお世話になっている jam.coco さん。
雑貨屋さんに入っていくような素敵な仕掛けのディスプレイで
オープンからず~っとず~っとお客様ひっきりなし!!
私も、お友達へのプレゼントを購入したくて狙っていたので
無事手に入ってほ~~~~~♪



e0189225_19413772.jpg


先月フランスへ行かれていた knospe さんは
買い付けホヤホヤのアンティーク商品もたくさん出されていて。





e0189225_19452961.jpg



神社の市にヨーロッパ空間が出来上がっておりました。
ディスプレイだけじゃなく、
営業手腕やきの配り方、優しさ、
なにもかも、ぼや~っとしている自分には学ぶことばかり!
そしてお話も楽しくて、ご一緒させてもらえて本当に良かった、
嬉しかったです。


素敵な市にお誘いいただいて、
そしてその市を毎回続けて下さっている
お世話になっている シロフォン さんはじめスタッフの皆さま
有難うございました。
しばらく逢えてなかったお友達や
いらして下さった皆さま、有難うございました~。
[PR]
by matocacafe | 2016-11-05 19:54 | event | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30