natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

夏休み

e0189225_1572752.jpg
e0189225_1574971.jpg


今年は、なが~いこと行きたいと思っていた、ちょっと遠出のカフェへ。

写真は三重の「ギャラリーやまほん&カフェノカ」さん。
残念ながらギャラリーはお休みで、かなりショックでしたが、
やはり気持のこもったカフェでのひとときは本当に癒されます・・・。

ちょうどオーロラシューズのような、柔らかな一枚皮で作ったオーダーシューズの
展示会が行われていて、その履き心地といったら!!
私の中では少々お高かったですが、その見た目のかっこよさにもまいって、
焦げ茶を購入。秋頃届く予定です。待ち遠しい~~~。

娘も、ディスプレーされていた、手で回す可愛らしいシンプルな木のオルゴールに
まいり、ず~~~っとひたすら回し続けていました。。。

他に長浜のギャラリーカフェ「季の雲(ときのくも)」さんや、
近江の町屋ギャラリーカフェ「尾賀商店」さんや、
彦根城内のオーガニックカフェ「朴(もく)」さんに行きました。
どこもとても素晴らしかった~。
[PR]
# by matocacafe | 2009-08-19 15:20 | カフェ&雑貨 | Comments(6)

お店の本

e0189225_14461654.jpg
本も数冊追加です。

・「イギリス オーガニック農園への旅」 竹脇虎彦 産業編集センター
   写真家である著者の、美しいイギリスの写真や素敵なオーガニックファーム、
   気楽で楽しいオーガニックなイギリスの巡り方などが紹介されてます。

・「スローなカフェのつくりかた」 自然食通信社
   全国のスローカフェの紹介など。岡本の「ミドリカフェ」さんも載っています。

・「TUKIOTOKO」 絵本作家mais http://www.otsuki-mais.com
   布の装丁、独特の美しい絵と、心にしみる言葉、優しい絵本です。

お店に寄っていただいた際はどうぞご覧下さいね。
[PR]
# by matocacafe | 2009-08-19 14:47 | Comments(0)

夏休みの収穫

 
e0189225_1418037.jpg



長浜のギャラリーカフェ「季の雲(ときのくも)」さんで、
matocaの内装を一緒に考えて下さった方の超おススメの、
関さんのワイヤー作品に出合うことができました!!
迷わずお店に購入。

ちょっとそこにあるだけで、ユルくて可愛い空間になります。嬉しいな・・・。
[PR]
# by matocacafe | 2009-08-19 14:44 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

8月のお休み

毎日暑い日が続いていますね。

matocaオープンより半年。
ようやくPC音痴(という言葉はあるのでしょうか)の私が、なんとかブログを
立ち上げました(すごいことです!!)

これでようやく、お店のイベントや新しいメニューなんかが
ご紹介できるようになり、嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

そしていきなりお休みのお知らせですが、

8月8日(土)~18日(火)まで、夏季休業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

みなさま良い夏休みを・・・。e0189225_16394555.jpg
[PR]
# by matocacafe | 2009-08-06 16:32 | 今月の営業日程 | Comments(10)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30