人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

いただきもの。

いただきもの。_e0189225_1271490.jpg
いつもお世話になっている
フクギドウ」さんから、
沖縄のお土産「花さんぴん」という
ジャスミンティーを、
むらまつ歯科」さんから、
「ドーナツモチ(?)」を
いただきました。

ジャスミンティーは、ご家族でも
愛飲されておられるとのこと。



中国茶教室に通っていた頃夏にされていた、
温めた大き目のティーポットで少量のお湯で茶葉を蒸らし、
十分に香を引き出したあと
氷をいっぱいいっぱいに入れて常温で放置しておくという
作り置きアイスティーを作ろうと思っています。
ゆっくりゆっくり溶けてゆく冷たいお水で出したお茶は、
とっても甘いまろやかなお味になります。

モチモチしたドーナツ型の冷たいお菓子は、この季節にぴったり!
大きさもちょうどよくて、お餅とクリームの組み合わせに
ハマってパクパク食べちゃいました!

お土産って、わざわざ出かけたその先で、
気持ちをこちらに向けて下さってるんだなあと、
本当に嬉しく有難く思います。
いつもいただいてばかりで・・・有難うございます!
by matocacafe | 2010-07-29 12:21 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31