人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

六甲のギャラリーセレクトショップ ONIKO TERRA さん

六甲のギャラリーセレクトショップ ONIKO TERRA さん_e0189225_11311398.jpg
前回ご案内させていただいた、
六甲のギャラリーセレクトショップ ONIKO TERRA さんです。
場所は、阪急六甲駅の西の高架より、北側を山へ向かって登っていくと左手にあるのですが、
ちょっとわかりにくいかもしれません。
ご来店の際はご確認下さいね。

お互いに伺いたいと言い合っていて、
娘の誕生日をきっかけに先に伺うことができました♪

六甲のギャラリーセレクトショップ ONIKO TERRA さん_e0189225_114347100.jpg



空間に点在するカゴバッグとエアープランツ。
お店の中は広くゆったりしていて、
少し地下になっているせいか
静かで涼しく、とても心地よいです。



六甲のギャラリーセレクトショップ ONIKO TERRA さん_e0189225_11522450.jpg



空気だけで生きていけるという、エアープランツたち。
私は初めてお近づきになりました。
熱帯の植物っぽい形。
空気だけなんて!!とちょっと感動。
あ、いえたまに霧吹きでお水をあげるとお聞きしたような・・・すみません。。。
でも、器でもなんにでもぽいっと入れて、土もいらないなんて手軽で可愛いです。


六甲のギャラリーセレクトショップ ONIKO TERRA さん_e0189225_11574447.jpg



とても美しいブルーの花器。
馬との組合せがアラビアンっぽく素敵です。



六甲のギャラリーセレクトショップ ONIKO TERRA さん_e0189225_1221617.jpg


大きな絵画のような一枚から一点ずつ作られているという、
作家さんの布バッグ。
それぞれ違う柄になっています。
こちらも空間に揺れて心地よさを誘います。



六甲のギャラリーセレクトショップ ONIKO TERRA さん_e0189225_1252049.jpg


ペーパーウエイトなどとして使える、
涼しげで小さな置きものたち。





六甲のギャラリーセレクトショップ ONIKO TERRA さん_e0189225_1273284.jpg






小さなガラスのコップや雑貨たちも。




六甲のギャラリーセレクトショップ ONIKO TERRA さん_e0189225_12101476.jpg






六甲のギャラリーセレクトショップ ONIKO TERRA さん_e0189225_12181036.jpg



とても異国っぽい雰囲気のお店です。
オーナーさんは雑貨や空間に対する確固とした思いを持たれていて
企画されているイベントのお話しも、
お聞きしていると待ち遠しいばかり。

親しみやすくて可愛いオーナーさんですが、
深くてしっかりした観念をお持ちなのです。




六甲のギャラリーセレクトショップ ONIKO TERRA さん_e0189225_1226675.jpg

これから、繋がりも作家さんも増え、このシンプルな空間がどう変化してゆくのかとっても楽しみですし、
ご一緒に何かできれば嬉しいなあ~と妄想してしまうのでした(^^)

ONIKOさん、親子共々これからもどうぞよろしくお願い致します。

阪急六甲から徒歩5分ほどです。
みなさまどうぞお立ち寄り下さいね。
現在は水~土の10時~17時オープンとなっております。
by matocacafe | 2012-06-16 12:31 | カフェ&雑貨

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31