人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

ランチワインと薔薇タルトの会 ご報告。

ランチワインと薔薇タルトの会 ご報告。_e0189225_1672893.jpg
朝からウキウキと本日のメニューを作り・・・。
警報が出るんじゃないかと心配だった暴風雨も止んで、
お楽しみの始まりです♪

私はもちろん、来て下さる方々もテンション高くワクワクなのが伝わってきて最初からおしゃべりに花が咲きます!

ランチワインと薔薇タルトの会 ご報告。_e0189225_16112919.jpg


嬉しいことに、私の為に用意して下さったミニプレートを、お味見です!
いろんなお野菜などがたくさん入っている、ジューシーなパテ、
さっぱりレモンオリーブドレッシングの、見た目もかわいいクスクスサラダ、
美味しいチーズに載せて下さったのは、自家製オレンジピール。
くるみパンも一緒にいただいて、なんでしょう~~~もう、「絶対ワイン!!」という絶妙な美味しさ。
私としたことがまた・・・ちょびっと飲んじゃいました!組合せサイコ~~~♪おいし~~~い(^0^)
ランチワインと薔薇タルトの会 ご報告。_e0189225_1618572.jpg
こちらも、わざわざ試食に小さく作って下さった、美しい薔薇タルト。
ダマンドの中にも「秋映え」というリンゴが練り込まれた、さっぱりしっとりなお味。
はあ~なんというゼイタク・・・。
皆さまが来られる前にできあがってしまった?私です(^^;)
ランチワインと薔薇タルトの会 ご報告。_e0189225_16241211.jpg


皆さま感動で満面の笑み!!
ハープ奏者の方や、アロマの先生や、お店のオーナーさん・・・
美味しいお食事が舌をほぐし、話題が豊富なのもあって
まあ~~~ものスゴイ盛り上がり、これまでで一番大きな絶え間ない笑い声が響いていたのではないでしょうか・・・(笑)

ランチワインと薔薇タルトの会 ご報告。_e0189225_1630365.jpg



夜カフェメニューの「ほっとワイン紅茶」がよく出ていて嬉しいかぎり。


ランチワインと薔薇タルトの会 ご報告。_e0189225_16345894.jpg


デザートには、tarte aux pommesさんのご好意で、メニューにはなかったリンゴのシャーベットまで!
可愛らしいピンクの組合せに歓声が上がります。
秋のリンゴづくし、堪能しました。
細やかなお心遣いとサービス精神が素晴らしいpommesさん。
たくさんお話させていただき、楽しくてお勉強にもなりました。

お料理の、もっとはっきりした写真を撮れておらず、雰囲気が伝わりにくいかと思いますが、いつものことながら申し訳ございません。。。。
またぜひ、次回の企画をお楽しみに!!

来て下さったお客様、pommesさん、今日は本当に有難うございました。
やさし おかし さん、air さん、 nonchalant さんが、昨日の様子をアップして下さっております♪
by matocacafe | 2012-10-23 17:36 | event

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31