人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

カンテレの演奏会@同志社大学

カンテレの演奏会@同志社大学_e0189225_14543643.jpg
昨日はお店をお休みさせていただいて、
同志社大学京田辺校でのカンテレ演奏会に出演させていただいていました。

とっても気持ちいいお天気の中向かった同志社大。

カンテレの演奏会@同志社大学_e0189225_1551211.jpg



どこまでも平らな(笑)キャンパス。
大きな公園かと思うようなたくさんの木立。
綺麗な芝生。

カンテレの演奏会@同志社大学_e0189225_1584527.jpg


石畳の道と全てがレンガ造りの校舎。
学生さんたちが思い思いに芝生に寝そべったり
キャッチボールや踊りの練習をしていたり・・・

あまりにも気持ち良く心地よく、優雅でした・・・・・
立地のおかげで空気も美味しい!
大学じゃなくて国立公園ぽい。。。
感動で、本番までの間にお散歩、写真をたくさん撮ってしまいました。
何しにきたんでしょう・・・?(笑)

カンテレの演奏会@同志社大学_e0189225_1516193.jpg
ホールは小ぶりながら照明もきれい、音響も美しく、
カンテレ奏者大西先生とリコーダー奏者織田優子さんのユニット、Lokki(ロッキ)のリハーサルにウットリ・・・
そもそもフィンランドのカレワラという民族叙事詩が語り継がれる折に使われていたというカンテレ。
途中、カンテレ演奏の中カレワラの一部もわかりやすく語られるなど、澄んだ音色と雰囲気に心癒される素敵な演奏会でした。
こんなにまったり堪能できるなんて(でもだんだん自分たちのリハで緊張してきましたが(笑))役得です~。

カンテレの演奏会@同志社大学_e0189225_15211355.jpg
カンテレグループKissankello(キッサンケッロ)で
光栄にもLokkiのお二方と一緒にステージに立てる(座ってますが)なんて・・・・
テンションの上がる演奏会でした。
リハでががーん!と間違った私、おかげで!?本番で間違わずにすみました~(笑)
演奏していると全体がどう聞こえているのかは分からないのですが、
後日DVDもいただけるということで、楽しみです。

4回生さんだというMCの男性がまた、とても上手にあったかい空気感を作ってくれていました。

お弁当のみならず、コーヒー・紅茶・お菓子まで用意され
出演料までいただいて・・・
同志社大学のみなさま、有難うございました。
そして一緒に出られた、楽しくて大好きなフィンランド通メンバーのみなさま!
また一つ素敵な体験が増えました。有難うございました~(^^)
次回はまた、フィンランド独立記念祭がステージですね。
楽しみましょう~♪
by matocacafe | 2013-05-09 15:40 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31