人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

お花と家守

お花と家守_e0189225_1245092.jpg
なが~く、その植物を育てていくのが大好きです。
ひょっとして「緑の手なんでは!?」と思ってしまうくらい、
お店の植物は何年も、そう手をかけていないのに(単にみんな生命力が強く生きてくれてるんですね^^)毎年花を咲かせてくれたりします。
ただ、多肉だけはけっこう水やり調整が難しくて枯らせてしまったりしていましたが、
今年もきれいに「こんなお花だったっけ!?」というお花を咲かせてくれました。
嬉しいなあ~可愛いな・・・。

お花と家守_e0189225_12104438.jpg


そして中へ入ろうとしてふと見ると、ちっちゃな家守くん。
昆虫類がどちらかというと苦手なのですが、
なぜか毎年ちゃんと登場するこのコだけは、どうも可愛く思えてしまうのは
ほんとに守ってくれてるな、ありがとう、と思っちゃうからでしょうか。。。
そ~っとドアを開けました。
by matocacafe | 2013-10-10 12:14 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31