人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

秋のピクニック 有難うございました!

秋のピクニック 有難うございました!_e0189225_1415295.jpg
八尾の k-ship さんプロデュースによる
月草sousow さんとのイベント「秋のピクニック」、
無事終了致しました!

少し小降りの雨も、 ひよこ珈琲のkiyoshiさん が会場へ寄って下さって、
灯して下さったキャンドルの暖かさを一層引き立ててくれます。

秋のピクニック 有難うございました!_e0189225_14141847.jpg


ゆいこさんの会場のしつらえの素敵なこと・・・
到着するなり ( 実はこの朝はもうひとつお楽しみがあって、
この週ずっと舞い上がっていた私、到着先もまず間違えるという、
相変わらずのあほうさです 笑 ) テンション高く「ぎゃーー!写真!写真!」とウロウロチョロチョロ。
冷静な我らがドン(笑)、k-shipさんに「まずは準備を・・・」と言っていただいて我に返る・・・

秋のピクニック 有難うございました!_e0189225_14255990.jpg



どれをどう組み合わせても美しい配色が素晴らしい、
ゆいこさんセレクトの秋の草花たち。

秋のピクニック 有難うございました!_e0189225_143005.jpg




この日集まって下さった方々。
普段からお花を活けたり、ガーデニングされておられたりな方も、
初めてアレンジしますな方も。
私も、リースは何度か作ったことがあるのですが、
好きにランダムに差してゆくのは初めて。ドキドキでした!

秋のピクニック 有難うございました!_e0189225_14335733.jpg


辺りは秋の草花の香り・・・
大好きなアースカラーに囲まれて、手にとって、思い思いにバスケットへ。
丁寧に見て回って、時折優しい言葉をかけて下さるゆいこさん。
センスやコツを教えて下さいます。

秋のピクニック 有難うございました!_e0189225_1439198.jpg
モノを作ること。
自分自身を自由に出して解放すること。
心地よいです。
そして学びます。
どんなことが、自分を縛っていたりするのかを。
どんな風に、自分をもっと解放していけるのかを。
すごいなあ・・・気持ち良さと気付きが同時に得られる感動をもらいました。

そしてみんなでわいのわいの撮影大会のあと、カフェタイムへ続きます♪
by matocacafe | 2013-11-05 14:49 | event

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31