人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

「北欧のクリスマス」 コンサートに行ってきました♪

「北欧のクリスマス」 コンサートに行ってきました♪_e0189225_12495488.jpg
昨日、兵庫県立文化センターで行われた 「北欧のクリスマス
フィンランドより三組、ノルウェーより一組のアーティストが来日されていて、カンテレの先生のすごいおススメで、友人と一緒に行ってきました!

カレリアン・ヨイクという、フィンランドのカレリア地方に古くから伝わる伝統唱法で謳われるカロリーナ・カンテリネンさんの、
小鳥の様に高い音から、お腹の底から響くような力強い歌声。

ヨーヒッコという、フィンランドの古代竪琴のグループ、
ヨウヒオルケステリさんの、暖かく楽しげな音色。

フィンランド史上最高のアカペラグループと言われる、
ラヤトンさんの、男女間のハーモニーといい、響きといい、バランスが素晴らしい歌声。
北欧の静かで荘厳な、そして人の集う暖かな冬を思わせる、素敵な演奏ばかりでした。
どの楽曲も、歌も、とてもクオリティが高くて、本当に感動的でした。
特に、ラヤトンさんの深く澄んだ美しい歌声は、
柔らかく抱きしめられているようで涙が出たり、はずむような楽しさで明日から頑張ろうと思えたり、
素晴らしかったです。

さすが、プロの先生おススメのコンサート・・・友人がすごく感動してくれてたのも嬉しかった!!
良かったな~。。。。。
by matocacafe | 2013-11-23 16:32 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31