人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

最近のいろいろ

最近のいろいろ_e0189225_11544182.jpg
細々とおでかけしてはいるのですが、
ありがたくも慌ただしい日々で更新も進まず(-。-)
最近のあれこれ!
元町の kokosicaカフェ さんに行ってきました。
ベーグルとデニッシュがお好きなご夫妻がオープンされたお店です。
私もどちらも大好き♪
最近のいろいろ_e0189225_11595038.jpg



本日のデニッシュセット、ボリュームあってお腹が満たされます。
2種類のデニッシュはどちらもしっかりしたお味。
珈琲と一緒にゆっくりゆっくりいただきます。
miyukiさんが貸して下さった、吉本ばななさんの最新刊を読みながら・・・
数ページでうるっときて、涙ぐみながらデニッシュほおばる幸せ(笑)
お店の方が朗らかで感じよく、お水ではなくほうじ茶が嬉しい。

最近のいろいろ_e0189225_1244892.jpg
そしてバレンタイン。
その日に伺えないから、とその週にたくさんの素敵なチョコをいただき、
無類のチョコ好きな私、感無量の週となりました!みなさま本当に有難うございました。
当日は大雪の中、「この日に来ようと決めていた」と足を運んで届けていただいた、ガトーフェスタハラダの期間限定チョコ。感動しました・・・
優しい方ばかり・・・本当に恵まれています。有難うございます。

最近のいろいろ_e0189225_1210453.jpg
久しぶりで、西宮北口の 野菜ビストロ Les Legumes(レギューム) さんに伺いました。
こちらの社長Mさんは、私が初めて焼菓子の飛び込み営業をさせていただいたとき、
当時小さなオーガニックのお店をされておられ、「美味しいからぜひ」と引き受けて下さった大恩ある方です。
この日はたまたまお店にいて下さって、たくさんお話ができてとても嬉しかったな~。
平日の夜でしたがお客様でいっぱいで、
私も伺ったことのある農家さんのオーガニック野菜や玄米が
本当に美味しく調理されています。
心も身体も喜んだな~(^^)

あと、ジャズライブに行ったりしたのですが(これまたヨカッタ!!)、
いい加減長いのでまた次回に(笑)
読んで下さって有難うございました!
by matocacafe | 2014-02-19 12:26 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31