人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

京都 知恩寺 百万遍さんの手づくり市

京都 知恩寺 百万遍さんの手づくり市_e0189225_16153885.jpg

友人にお誘いいただいていた、京都 知恩寺で毎月開催されている 百万遍さんの手づくり市 へ
行ってきました。
とにかくとにかくものすごい人!!そして出店数!!圧倒されます・・・
京都 知恩寺 百万遍さんの手づくり市_e0189225_16204165.jpg
毎月開催でありながら、毎回一万人の人出だというこの市。
人気店、常連店、新規店さんの出店希望がすごくて
そのせいかクオリティも高く、お値段も野外の市というよりお店そのもの価格のところ多々。
それでもバリバリと売れてゆくようです(^^)

京都 知恩寺 百万遍さんの手づくり市_e0189225_1626727.jpg




とっても暑かったので、ひときわ目をひいた
涼しげなブルーの器たち。


京都 知恩寺 百万遍さんの手づくり市_e0189225_1628555.jpg




アンティークでシンプルなディスプレイが素敵な、
繊細な真鍮のアクセサリー。




京都 知恩寺 百万遍さんの手づくり市_e0189225_16301257.jpg



主にリネンを扱った手づくりのお洋服のお店もほんとにたくさんあって、目移りしまくりです!



京都 知恩寺 百万遍さんの手づくり市_e0189225_1632212.jpg

白のリネンだけの色んなスタイルのお洋服が風に揺れていて
涼しげでキレイだったな~


京都 知恩寺 百万遍さんの手づくり市_e0189225_16334656.jpg


パールとターコイズを扱ったアクセサリー。
これも素敵だったな~~~


京都 知恩寺 百万遍さんの手づくり市_e0189225_1635868.jpg


京都 知恩寺 百万遍さんの手づくり市_e0189225_1635575.jpg





京都 知恩寺 百万遍さんの手づくり市_e0189225_16372049.jpg

とにかくみなさんディスプレイが素敵です。
テント込みですごい搬入になると思うのですが、気合いが感じられます。



京都 知恩寺 百万遍さんの手づくり市_e0189225_16392871.jpg









このアンティークガラスを使ったインテリア雑貨や扉、今からおうちやお店をリノベーションするなら絶対買ってたな~。どれもシックで素敵でした!



京都 知恩寺 百万遍さんの手づくり市_e0189225_164234100.jpg




クッキーやタルト、ケーキ、ジャム、ソーダ類、珈琲、お漬物や乾物・・・
食品もたくさんありましたが意外にも撮ってない(笑)
人がたくさん群がっていたからかな。




京都 知恩寺 百万遍さんの手づくり市_e0189225_16455752.jpg



ほんとう~~~にたくさんの人とモノで、もう見るだけで物欲満足したような市でした~。
圧倒されたー!!
by matocacafe | 2014-06-16 16:50 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31