人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

北野 ギャラリー島田 にて

北野 ギャラリー島田 にて_e0189225_12342130.jpg
友人がこよなく愛する、北野の ギャラリー島田 さんで、チェコの素晴らしいバイオリニスト、
ノボトニー さんの、無伴奏バイオリンの演奏会があるよ、とお誘いいただいて伺ってきました。

「このギャラリー、絶対あなたは好き!!」 と言われながら
なかなか行く機会を逸していたのですが、
この写真の 伊津野雄二 さんの個展といい、
伺った時の個展の絵といい、
確かに好き・・・
これから注目して、通うことになりそうです。


そしてノボトニーさんの演奏は、
本当に素晴らしかったです。

ギャラリースペースという大きさの空間。
演奏者との近さ。
その質の高い集中力から繰り出される音色が
直接に、そして壁や人から間接的に注がれて
自分の身体が管になり、
すごいエネルギーが入って何もかもを入れ替えて出て行った・・・のです。
演奏中のザワザワした感じと、終わってからの清浄な気持ち。

ノボトニーさんがこれまで音楽に捧げてきた時間、心、エネルギー。
本当の力に触れることは、なんて素晴らしく自分のちっぽけなものを洗い流してくれるものなのだろう、と
感動した夜でした。

そのあとは予想外の友人Tの夕食のお誘い。
大好きなTとしょっちゅう会える距離にいられるのもあと少し。
とっても嬉しくて、笑ったりしみじみしたり、幸せで、なんだか清々しい時間でした。
T、ほんとにありがとね!!
北野 ギャラリー島田 にて_e0189225_1359249.jpg
by matocacafe | 2014-06-25 14:40 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31