人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

六甲高山植物園

六甲高山植物園_e0189225_14365477.jpg
少し前に、六甲高山植物園へ行ってきました。
とてもとても暑い日で、下界はジリジリと焼けるようでした・・・が、
ひとたび六甲山へ上がれば涼しいことはわかっていましたが、本当に心地よかった!!



六甲高山植物園_e0189225_14414774.jpg



行きも帰りも、六甲山ホテルのシャトルバスが
宿泊か喫茶利用で無料です。
なんて素晴らしい~~~

そして涼しい・・・
森の香りに息も深くなり、吹く風も気持ちよく。

六甲高山植物園_e0189225_14502261.jpg









大好きなアナベルや紫陽花や、小さな高山植物たちがたくさん咲いていて
お花も見ごろ。
ゆっくりゆっくり歩きます。


六甲高山植物園_e0189225_14542938.jpg



六甲高山植物園_e0189225_14552825.jpg




ブルーのお花や紫がかったお花も多くて、
クウネルに載っていた、青いお花はその色を出すのに、
本来持っていない色素(植物が本来持っているのは、黄色や赤系の、自然に朽ちてゆくと出る色らしいです)を、すっごく頑張って作っているそうです。
受粉させてくれる虫たちへのアピール、生存本能ですね!



六甲高山植物園_e0189225_14584283.jpg


六甲高山植物園_e0189225_155399.jpg


六甲高山植物園_e0189225_1563346.jpg


六甲高山植物園_e0189225_1573385.jpg






木陰は更に涼しくて、夕方はちょっと寒いくらいです。


六甲高山植物園_e0189225_151027.jpg















バスで少し行けば、ガーデンテラスで雑貨や変わった食料品も楽しめて、グラニットカフェで見晴らしよくお茶もできる。
夏の熱い一日に、なんて素敵なロケーションなのでしょう~

六甲高山植物園_e0189225_15141350.jpg


あんまり気持ち良くて、ここでウトウトしてしまったのでした・・・




六甲高山植物園_e0189225_151535100.jpg



ず~~~っといたかったな~ほんとに・・・

おススメです。
by matocacafe | 2014-08-13 15:44 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31