人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

北の椅子と さん ②

北の椅子と さん ②_e0189225_11392060.jpg
2階へ上がると今度は
ものすごい数の北欧その他のビンテージや
多分新しいものも含む器たち、
生活雑貨やインテリア家具、アクセサリーなどが
ずらりずらり。


北の椅子と さん ②_e0189225_11421578.jpg







北の椅子と さん ②_e0189225_11435537.jpg

タイル好きなのでたまりません・・・美しい古い壁掛けたち。。。
どこもかしこも興味あるものたちでいっぱいで
早くカフェにたどり着きたいながらも
ぐるぐる、ぐるぐる・・・

北の椅子と さん ②_e0189225_11444190.jpg
北の椅子と さん ②_e0189225_11453321.jpg








美しいなあ・・・古いものたち・・・・

北の椅子と さん ②_e0189225_11491996.jpg

物販のコーナーから、ちらり見えるカフェ。
もう~だめだ、カフェスペースへゴー!
北の椅子と さん ②_e0189225_1151691.jpg






シンプルで可愛らしいメニュー。
北の椅子と さん ②_e0189225_11532930.jpg


北の椅子と さん ②_e0189225_11543863.jpg




巨大な鋸刃を天井ディスプレイに・・・!
内装はほぼオーナーさん方がなさったとのことですが
こんなに大きな工場跡のリノベーション、
どれだけ大変だったことか・・・
雰囲気をとても上手く生かされておられますよね。
椅子もテーブルもいろんな種類がたくさん!


北の椅子と さん ②_e0189225_11581731.jpg

こちらには、matocaがお世話になっている方や
お客様として通って下さっている方がスタッフさんとして働いておられて
この日はお二方ともおられて
たくさんお客様が入れ変わり立ち替わりでお忙しい中
お話しに来て下さるお気遣いがとっても嬉しくて
すっかりおうち気分で寛ぎ、
揺り椅子席だった私は小さい子みたいにブランブラン揺れながら
お友達と長々いさせていただいたのでした。

北の椅子と さん ②_e0189225_1223874.jpg
私はチャイとピーナツバターバナナトースト、
友人は珈琲とシフォンケーキで、
珈琲はおかわりが¥150で追加でき、
珈琲も飲みたい!!とワガママな私に友人がおかわりしてくれました~(笑)
北の椅子と さん ②_e0189225_1261915.jpg

スタッフの方々の笑顔やお声かけが皆さん気さくでにこやかで素敵。
ひろ~い空間で、いろんな楽しみ方が一度にできる 北の椅子と さん。
とっても良いお休みの一日となりました。
有難うございました。
by matocacafe | 2015-05-11 12:09 | カフェ&雑貨

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31