人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

ひめじクラフト・アートフェア 15th

ひめじクラフト・アートフェア 15th_e0189225_11231891.jpg
matocaの展示販売でもお世話になった、
大好きな七宝焼作家さん、 気球堂 さんが
ひめじアートクラフト・フェア 出店のため
北海道から来られるということで、朝から姫路へ。



ひめじクラフト・アートフェア 15th_e0189225_11291129.jpg







とってもよいお天気。
あちこちに元気のよい緑がいっぱい。
場所は姫路シロトピア公園です。
駅から姫路城が見えるので、きっとまっすぐ辿り着けるはず・・・(笑)


ひめじクラフト・アートフェア 15th_e0189225_11315417.jpg

なぜ自分が撮るとこうなってしまうのか。
このたび美しく白く塗りなおされ、
リニューアルされた姫路城ですが
背景も何もかもぼんやり白すぎ・・・
自分の性格が映りこんでいるかのようです。。。



ひめじクラフト・アートフェア 15th_e0189225_11354264.jpg

やっぱりちょっと迷ったものの、無事辿り着きました。
このテントの列がいくつも立ち並ぶ盛況ぶり。


ひめじクラフト・アートフェア 15th_e0189225_11424012.jpg

そしてお目当ての気球堂さん見つけた!


ひめじクラフト・アートフェア 15th_e0189225_1144381.jpg

ひめじクラフト・アートフェア 15th_e0189225_114625.jpg
ひめじクラフト・アートフェア 15th_e0189225_1147182.jpg

旦那様手作りという、職人技な木枠の小さなブースに
どんどん人が来られてました。
やはり、やはり夢のある美しい作品たちなのです。
ディスプレイも絵のようで、そこが外であることも一瞬忘れてしまいます。

ひめじクラフト・アートフェア 15th_e0189225_11505887.jpg
ひめじクラフト・アートフェア 15th_e0189225_11511755.jpg











matocaでの展示の際にリクエストに応えて下さった、
懐かしい月シリーズたちにも会えました。
じわっと嬉しい・・・。
気球堂さん、お元気そうで、北海道でもたくさんイベントに出られたり
旦那様のピザのお店を一緒にされておられたり。
お客様が本当に次々と来られていたので
あまりゆっくりお話はできませんでしたが、
やっぱり姿を見ること、会うこと、が大切だなあって
目を見てお話できる幸せを感じました。
遠いところ本当にお疲れ様でした。
次は私が伺います!!わお~。
by matocacafe | 2015-05-13 11:58 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31