人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

レインボーフェスタ!2015 & 関西レインボーパレード⑩ in 扇町公園

レインボーフェスタ!2015 & 関西レインボーパレード⑩ in 扇町公園_e0189225_14102378.jpg
今年で記念すべき10周年を迎える 
関西レインボーパレード 
今週末の10日(土)11:00より、
大阪の扇町公園でのフェスタと共に
開催されます。

この春からずっと実行委員会を重ね、
たくさんの方々のご協力のもと、準備を進めてきました。
毎年、意義を見つめ直し、集ったメンバーで話し合いを重ねられ
深くて重要で、でも個人個人違う意見を出し合いながら、
人の多様な在り方、豊かな生き方を映し出し、
一緒に考えたり感じたりしてゆきたいという
共通の願いを込め皆さん頑張ってきておられます。


レインボーフェスタ!2015 & 関西レインボーパレード⑩ in 扇町公園_e0189225_14225765.jpg

今年は、近年の世界中の動きの高まりを受け、
フェスタにも学生や大学、教育関係の出展やご参加も増えています。
個性であることが、社会によって否定され排除されることのない
多様で、受け入れ幅の広い社会であるよう、
そのためにはまず、いろんな人間がいるのだ、
みんな等しく生きているのだということを
知ること、知ってもらうこと。
そんなきっかけになれればという想いで
セクシャルマイノリティーという切り口で
フェスタ及びパレードを開催します。


レインボーフェスタ!2015 & 関西レインボーパレード⑩ in 扇町公園_e0189225_14302556.jpg
東ちずるさん率いる 一般社団法人 Get in touch! さん(その素晴らしい活動は、ぜひHPをご覧下さい)のメッセージソングを
今年の公式テーマソングにさせていただき、
FM大阪さんや、はるな愛さんとのバリコレ出演、新聞各社さんのインタビューなどで
できる限りメッセージを伝えてきました。

飲食含め、色んなメッセージブースあり、
ステージパフォーマンスや平等結婚式あり。
パレードは1時半スタートとなっています。
当日は、趣旨通りのカラフルな方々で溢れかえる
素敵な一日となるでしょう。
来られた方みなさんが
共感や、勇気や元気を持って帰っていただければ、どんなに嬉しいことかと思います。

当日私はほぼ一日、ブース周辺をウロウロしているかと思いますので、
見かけたら声をかけてやって下さいね。

というわけでこの日はお店をお休みさせていただき申し訳ないのですが
よろしくお願い致します。
by matocacafe | 2015-10-06 14:48 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31