人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

k-ship文化祭!! + 最近のあれこれ。

k-ship文化祭!! + 最近のあれこれ。_e0189225_13275347.jpg
いよいよ今週末11日(日)・12日(月・祝)
k-ship文化祭です!
出させていただくお菓子、手の遅い私ですがなんとか無事間に合いました。
ノンバターふんわりケーキ、
※ ゆずラム
※ 赤紫蘇いちじく
※ モカバニラ
※ 赤ワインシナモンレーズン
※ ライチ紅茶
の5種類です。

いつも暖かくお声かけ下さる皆様に会いたくて仕方ないのですが
今回はお菓子たちだけ・・・
喜んでいただけるといいな。
いろんなイベントで大活躍の素敵な作家さん方が、
このイベントのための素敵な作品をたくさん出展されておられます。
皆さまぜひお楽しみ下さいね!



k-ship文化祭!! + 最近のあれこれ。_e0189225_1339686.jpg
ふじわら工房 さんに、お願い第二弾!
メニュー表を光らせていただきましたー
こんなに小さいのに、軽くて、全面照らしてくれて、コードの心配ない電池のライト・・・
本当にとっても助かります。

k-ship文化祭!! + 最近のあれこれ。_e0189225_1343868.jpg


今回もまた素敵な工夫をして下さっていて・・・
電池を入れるカバーはこんな皮ケース!
そしてまたまた真鍮には「matoca」のロゴ。
オーダーメイドならではの愛しさです。
有難うございます!




k-ship文化祭!! + 最近のあれこれ。_e0189225_178548.jpg

静かで孤独な祈りのある、大好きな haruka nakamura さんの音楽。
「 twilight 」 一枚で満足していましたが、 「 12&1 SONG 」 購入。
切なさよりは、美しい祈りのイメージが私には強く感じられて、今一番聴いています。
いつかライブに行きたいと思います。





k-ship文化祭!! + 最近のあれこれ。_e0189225_17133081.jpg

秋冬用ドリンクの、一番新しいもの。
「 ほうじカモミール ソイカプチーノ 」 は
香りにほっこりして、飲むと胃からすぐ温まって
とっても好きです。
有機ほうじ茶と、粉砕していないカモミール、有機豆乳を使っています。
ぜひお試しくださいね。




k-ship文化祭!! + 最近のあれこれ。_e0189225_17201536.jpg

久しぶりに伺った、岡本 yuddy さんのパフェ。
お茶もどちらも、とっても美味しかったなあ。
壁紙や、お店の中のほの暗さ、雰囲気、やっぱり好きです。





k-ship文化祭!! + 最近のあれこれ。_e0189225_17234389.jpg

この夏一番自分が作るのにはまった、
白ネギとタマネギとナスとエビと鶏挽肉のオリーブめんつゆ炒め。
ほんとお世話になりました・・・
これ食べれる、と思ったら頑張れたくらい・・・(笑)

というわけで(どういうわけだ)、明日から緊張と期待ごちゃまぜの一週間、
楽しんできます。
お店はお休みとなっております。
ええと、17日(土)、13時より夜カフェ22時までオープンします。
どうぞよろしくお願い致します。
by matocacafe | 2015-10-09 17:30 | event

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31