人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

休日のあれこれ。

休日のあれこれ。_e0189225_12465699.jpg
土曜日からお休みさせていただいて
たくさん泣いたり笑ったりしてきました。

土曜日に行われた、お世話になっていた学童保育の出逢いと巣立ちの会。
お礼の焼き菓子を焼いて、お花を準備して。
今年の卒業生の方々には
格別な想いがありました。
戦友とも呼べるような
大変だった日々。
新しい風をどんどん取りこんで盛り上げて来て下さった長い長い時間。
本当に有難うございました。


休日のあれこれ。_e0189225_1253026.jpg

日曜日は、
ベリーダンスをしている大好きなお友達の
シリア難民の方々へのチャリティであるHAFLA(ハフラ)へ。
神戸のペルシャ料理店でお食事をいただきながら
セクシーな踊りを堪能・・・むふ。

お友達は、昨年上海へ研修へ行った際に
自分の理想とする踊りのスタイルに出逢い、
目標を新たにして、色々葛藤しながら踊ってきました。
一年前より格段に進歩した彼女の踊りにウルウル・・・
これからがほんとに楽しみです。


休日のあれこれ。_e0189225_1361821.jpg

その後、ハフラの会場からすぐそばの toiro さんへ再び(^^)
toiroさんといえば、
可愛らしい苔玉や苔植物がたくさん置かれているのですが
もうすぐワークショップなのかな???
ちょっと久々のYちゃんと積もるお話大会(笑)






休日のあれこれ。_e0189225_13122537.jpg

そしてそして、昨日はいよいよ
昨年長野の ハーバルノート・シンプルズ さんで購入してきた
ハーブたちの種まきに!!!
休日のあれこれ。_e0189225_13154267.jpg


ううう、ありがたくも knospe さんのご親戚の方の畑の一角を
お借りさせていただけるということで
お連れいただいて
私も少しは耕したものの、あっという間にknospeさんが作って下さった土台に
9種類のハーブの種を播いてきました。
ちゃんと芽が出るかな・・・
どのくらい育ってくれるかな・・・
ものすごくゆっくりな、
私らしい変わったお勉強の仕方をしながら
育てながら
ハーブとすこしずつ仲良くなってゆきたい。
とっても楽しみです。
by matocacafe | 2016-03-29 13:25 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31