人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

長野へ ②

長野へ ②_e0189225_16171595.jpg

そしてまたまた、憧れの ハーバルノートシンプルズ さんへ。
もうもう、本当に大好きです。
扉を開けた瞬間に包まれるハーブたちの香りの素晴らしさ。
いつまでもいつまでも、いたくなります。

長野へ ②_e0189225_16172494.jpg


この裏にある小さな森で育てられるハーブたち。
おうちにも、レモンバーベナの苗をいただきました。
ウェルカムドリンクでいただいたハーブティーの
ほっとさせていただけることったら!






長野へ ②_e0189225_16182734.jpg

森の白いお花達、紫の一角もあり
可憐で美しかったです。




長野へ ②_e0189225_16194445.jpg




伺うといつも窓辺には籠の中で乾燥中のハーブたちがあって
この光景にもなんともホッコリさせてもらいます。






長野へ ②_e0189225_16183464.jpg


必要なハーブや
美味しそうなオリジナルブレンドハーブティー、
草木染めのストール、
オーナー萩原えりこさんの著書「八ヶ岳の食卓」
などなど購入させていただいてホクホク。




長野へ ②_e0189225_16164755.jpg



今年は早く暖かくなったので
いつもなら残っている雪もなく、
まだ早目の桜は満開のものがたくさんあって
とりどりのお花もいっぱいに咲いていて
本当にラッキーでした。





長野へ ②_e0189225_16165964.jpg



次への道中の蓼科湖も春らしい薄くかすんだ風情がよかったです。
小さくて、商業化されていなくて好きです。







長野へ ②_e0189225_16170732.jpg




これではわかりにくいのですが
北アルプスや御岳の山々の山冠に雪をいただく姿がまた
とても美しかったです。
この牧歌的な風景も、リトアニアを思い出したりして。

by matocacafe | 2018-05-04 18:44 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31